翠のおひめさま

ローゼンメイデンより翠星石です。
彼女のおかげで苦手だった緑色を克服できたと言っても過言ではありません。
苦手だった緑色が今では1番大好きな色になりました。
水銀燈が1番好きですが、翠星石も可愛いですよねぇ・・・。
何よりドレスや髪飾りで1番派手な構図が描けるので描いていて楽しいです。

suiseiseki1.jpg

suiseiseki2.jpg


そして今回は久し振りにコピックではなくカラーインクで塗りました。
ローゼンの子達は水彩の方が合うと思ったので。
・・・私の絵柄にはコピックが合わないんじゃないかと思い始めた今日この頃。
私自身、カラーインクの使用歴が長いせいもありますが、やっぱり綺麗に塗れるんですよね。
インクを混色して微妙な色合いを作るのが好きなので、コピックだと色を選ぶのに時間がかかってしまうのです。
その点カラーインクだと自分の好みの色をすぐに作って塗れる。
これはやっぱりすごーくストレスが無いです。
やっぱり私、カラーインクが好きなんだなぁ・・・。

カラーインクはいつもターレンスのエコラインを使っています。
ドクターマーチンも使いたいですが、どうしても耐光性の面で不安が。
でもカラーインクが大好きな私はどうしてもカラーインクを使いたい。
そこで見つけたのがエコラインでした。
ドクターマーチンには敵いませんが、発色も良く、インクの伸びも良いのでとても使いやすいです。
なにより耐光性がある、と言うのがこれを選んだ理由です。
うーん・・・。やっぱりカラーインクで塗るのが楽しいなぁ。
また戻ろうかな。コピックはコピックに合ったイラストの時に使う事にしよう。

ヤフオクに出品中です。
気に入って頂いた方にお譲りします。
スポンサーサイト

COMMENT 0