バレンタインデーでしたね^^

先日の日曜日はバレンタインデーでしたねー。
「大好きなあの人に・・・♡」
・・・なーんて年齢でも無いのですが(笑)
大好きな旦那と息子と息子のお友達の為に頑張っちゃいました!

手作りケーキ1

もともとお菓子作りは趣味なので作るのが大好きです。
・・・何年経っても見た目は上手に出来ないのですが^^;
これはきっと私にセンスが無い所為なんでしょう・・・。
でも味は美味しく出来ました!

奥から
カスタードクリームと生クリームたっぷり苺のパリブレスト。
リング状のシュークリームです。
でっかいシュー生地を上手に焼けて嬉しかった♪
中にも苺がいっぱい入ってます。

どっしりガトーショコラ。
メレンゲを使わないどっしりしたガトーショコラです。
実は材料の半分はお豆腐・・・。
誰も気付かなかった・・・。うふふふふふ。
手前
メレンゲを使ったふんわりしっとりのガトーショコラ。
こちらは私が昔から作っている定番です。
最近は材料費を抑えるためにバターをマーガリンにこっそり換えています。
それでも濃厚で美味しいです。

皆が喜んで食べてくれました♪
最近お菓子を作りたくてウズウズしてるのでまた何か作りたいですねぇ。
紙コップで手軽にシフォンケーキなんかも良いかもしれません。

さて、いい加減お絵描きを頑張らないと!

スポンサーサイト

COMMENT 2

RGZ93  2016, 02. 17 [Wed] 23:11

うおっ!こんな特技もお持ちだったのですね!旦那さん羨まし~(*´▽`*)
息子さん達も大喜びだったでしょう。ほのぼの光景が目に浮かびます(^^)b
あ~、食べたかった(^-^;

Edit | Reply | 

あさぽん  2016, 02. 18 [Thu] 21:32

Re: ありがとうです^^

子供の頃からお菓子を作るのが大好きだったんですよー。
裁縫以外は作ったり描いたりする事が本当に楽しくて。
息子はもちろんですが、実は旦那の方がいつも大喜びなのです(笑)
甘いものが大好きなんですよ。
今度作った時はぜひ食べに来て下さい♪大歓迎ですよ♪

Edit | Reply |