◆◆かきかきつくるる◆◆


天然石で作ったハンドメイドアクセサリーやアナログイラストのおはなし。
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728
←2017/01   2017/03→
------

clap

theme : -

20161028
さてさて、土澤アートクラフトフェアはついに明日明後日ですよ!
まだ全部出来あがってませ~ん!!!
頑張ってます!
あとは新作ブレスレットを作れば完璧です(多分・・・)

20161025-1.jpg

シングルのバラネックレスも全色揃えました。

20161025-2.jpg

トリプルのバラネックレスも揃ってます!

20161028-1.jpg

お客様からリクエストを頂いたバラのリングです。
こちらはサイズフリーなのでどなたでも着けて頂けますよ。
小さな小さなシャワー台にどうやったら見栄え良く配置できるかとっても悩ましかったですー。
こうやって5色揃えると魔法少女の変身グッズみたいで良い感じですね(笑)
あぁぁ・・・若くて可愛い娘に変身出来たら良いのに(笑)

さて全部出来るまであとちょっとです!
明日は朝6時過ぎには出発しないといけないので早めに寝なくちゃ!

ではではまだまだもうちょと頑張ります!

明日、明後日、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!


clap

theme : -

20161020
今月の29,30日は花巻市東和町で開催される
土澤アートクラフトフェアに参加します!
場所はA地区112番です。岩手銀行の近くなので、岩銀を目指して来て下さいね^^

さて、注文していた石達が届きましたよ~。
今回も本当に綺麗な子達ばかりです。
新入荷はインカローズです!
本当に高価な石なので丸玉は無理でしたが、とっても質の良いさざれです。
しっとりした濃いピンクがめっちゃ綺麗です。

20161020-2.jpg

今回の仕入れは在庫がたくさんあったので少なめです。
手元にはもっと大量にあります・・・^^;

そして今回の土澤では【スーパーセブン祭り】を開催しようかと思ってます!!!
本当は糸魚川産の翡翠を狙っていたのですが、なかなか仕入れるのが難しいです・・・。
さすが天然記念物・・・。
ですが希少さはスーパーセブンも負けてません!

20161020-1.jpg

見て下さい♪
しっかり内包物の入った美しいスーパーセブンです。
私が本当に気に入ったものだけを仕入れました。
実店舗で購入すると恐ろしいお値段になりますが、これをバラして他の石と組み合わせ
お手頃なお値段でお出ししようと思ってます。

あまりたくさんは作れませんので気になる方は当日お早めにお越し下さいね^^

ではでは、物作りに励みます!

clap

theme : -

20160922
今週末の土日、24、25日は盛岡市鉈屋町の町屋物語館にてちゃりッブークラフトマーケットに参加します。
いつも通り、屋外の中庭で出店します!

詳しくはこちらでご確認下さいませ(画像クリックで大きい画像が見れます)

tyaribbu-11.jpg

tyaribbu-12.jpg

今は秋の新作を制作中です。
・・・間に合うのかな・・・?
頑張ります。

以前もちょっと作りましたが秋の木の実のブレスレットとネックレスです。
ちょっと手間がかかるので間に合うか不安ですが・・・頑張りますね!!!

ではでは皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!
是非いらして下さいねー♪

clap

theme : -

20160823
久々の更新になってしまいゴメンナサイ・・・。
出ちゃった・・・^^;

今月は雫石のみ参加で9月までは何も参加しない予定でしたが
急遽今週末2つのイベントに参加する事にしました。

27日土曜日はウチの近くの山岸生協夏祭りのフリーマーケットに参加します。
たった6区画の募集でしたが先着順で区画を頂きました^^
28日日曜日はテレビ岩手主催の内丸大縁日が開催されますが
中津川河川敷にてフリーマーケットも催されます。
こちらも区画を頂けたので参加しまーす^^

ただし、どちらも雨天中止なのでお天気次第ですー。
今の所ちょっと怪しいですねぇ・・・。

今月は軽トラ市が終わってゆっくりしてたかと言うとそうでもなくて。
お友達からのアクセサリーのオーダーが入っていたので色々試作したり
仕入れてみたりしてました♪

12933648_2224233102_30large.jpg

久し振りに上質なアメジストとラピスラズリが入荷出来たので虹色ブレスレットを作りました。
本当に鮮やかで綺麗なのでとっても人気がありますね^^
私もこれ大好きです。

12933648_2224898833_82large.jpg

こちらは男性から女性へのプレゼントで、ペアでオーダー頂きました♪
ターコイズは贈り物にすると、贈った相手との絆が深まるのだとか。
素敵ですねー。

12933648_2224233413_103large.jpg

そしてこちらは私が個人的に欲しかった石です。
グリーンアンバーです♪
緑色の琥珀なのですが、本当に大好きで堪りません!!!
普段身に付けているブレスレットにも使っているほど大好きな石です。
取り扱っている業者さんがとても少ないので仕入れ自体も難しいですが
今回久々に仕入れ出来ましたー^^
何を作ろうか考えただけでわくわく出来ますね(笑)

さてさて、今週末のお天気が良くなる事を祈りつつ物作りに励みますかー!


clap

theme : -

20160722
明日、明後日はちゃりッブークラフトマーケットに参加します^^

前回のブログでご紹介した石達も持って行きますので
実物を見てみたい方、是非いらして下さいね。
もちろん、販売もしております!

tyaribbu-9.jpg

tyaribbu-10.jpg

今回のイベントではワークショップも開催されるそうですよ^^
いろんなお店で手作り体験するのも楽しそうですよね。
ぜひいらしてみて下さいね!


clap

theme : -

プロフィール

あさぽん

Author:あさぽん
日々アクセサリー作りかお絵描きしてます。
おかげですっかりヒキコモリ…。

pixiv投稿絵
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

